目的を偽り猫を譲り受け、それを虐待殺傷したことについて、詐欺罪と愛護動物殺傷罪の成立が認められた事例

こんにちは!寝起きです。これはョョョねこAdvent Calender2020の24日目の記事です。 adventar.org気付けばこれがョョョAdC3本目の記事となっております。執筆がたてこみ課題もたてこみ、この記事が上がるころには死んだ目をしていることと思います(AdCの枠…

「卍関数」を書いてみる

こんにちは。寝起き(@teimon0)です。これはョョョAdvent Calender 2020の16日目の記事です。 adventar.orgこれが本来ョョョAdbentCalenderに書く予定だった記事です。AdCに空きがあったので、なにか書けることないかなーーと考えたんですが、新規性のあるネ…

感染症数理モデルで面白いものを見つけたので紹介します。

こんにちは。寝起き(@teimon0)です。これはョョョAdvent Calender 2020の6日目の記事です。 adventar.org もともとョョョAdCには卍関数しか書くつもりはなかったのですが、なんか空いているのが目に入ったので、とりあえず場繋ぎ的にこの記事を書いています…

さいしょのきじ

septem47ニキ主催のョョョねこ Advent Calendar 2020に参加するためにこのブログを開設しました。なぜはてブかといわれると、が使えると小耳にはさんだからです。 現実にが使えていますね。便利だ。 多少習熟がいりそうなので、ョョョAdCまでに慣れておきた…